九州国際特許事務所 > 代表弁理士のブログ > 知財実務 > 業務開始
ブログ

業務開始

2009/05/07

連休明けで本日より業務再開です。
午前中は中国(CN)関連の商標案件の打ち合わせでした。
午後から韓国(KR)関連の商標案件の打ち合わせでした。
続いて、台湾(TW)の特許案件の処理をして、、、
ゴールデンウィークでお休みしているのは日本だけなのか、
毎年、連休明けは外国関連業務に追われている気がします。
午後から打ち合わせを行った方は、明日から韓国出張とのこと。
夕方に電話打ち合わせを行った方は、明日から中国出張とのこと。
連休明け早々、みなさんお忙しいご様子でした。
というか、そもそも彼らには連休がなかったのかもしれませんが、、、
さて、私は連休中にエンジニア(SE?)さんと食事をする機会があったのですが、
デュアルディスプレイは便利
と彼は強弁してました。
数ヶ月前に、他の弁理士もそんなことを言っていたのを思い出しました(記事)。
幸い、来週月曜日の期限物はいまのところありませんし、
これを機に、週末にPC環境を整えてみたいと思います。
事務所の近くに、かなり専門的なPCショップを最近見つけました。
店員さんに聞いたら何でも教えてもらえそうな雰囲気でした。
私の無い知恵を絞っても仕方がないので、
全てお任せでトライしてみようかと思います。

にしても、うちの事務所は人間よりもPCの数の方が多いのに、
これでモニタが更に増えるとなると。。。不思議な感じです。