九州国際特許事務所 > 代表弁理士のブログ > その他 > 2009年の手帳
ブログ

2009年の手帳

2008/11/09

2009年の手帳を無事に購入することができました。
と言っても、リフィールを購入しただけですので、
使い勝手は今までと変わりません。
にしても、このリフィール(↓)。。。
探しました。あっちこっち探しました。

博多駅のSOHOには売ってませんでした。
ヨドバシカメラ(博多)にも売ってませんでした。
事務所の近くの文房具屋さんにも売ってませんでした。
で、どーしてもリフィールを購入したい私は、
大都会天神までお出かけして、
よーやく入手できました。(ロフトさん、ありがとう。)
さて、2009年の予定。。。
発明相談業務 → 3月までスケジュール組みされております。
ADRでの寸劇 → 2月開催が決定しております。
弁理士会研修 → 3月開催が決定しております。
そんなわけで、3月まではそこそこ予定が組まれてますので、
こうした予定を記載しておくとダブルブッキングを確実に避けることができます。
でも!! リフィールを早々に入手したかった理由は別のところに。
実は、今月も来月も裁判期日が予定されているのですが、
次回期日は年越しになる可能性があります。
で、次回期日を決めるときに、来年のスケジュールを確認したいんです。
もちろん、2008年のスケジュール帳の端っこに、
2009年の発明相談の予定を書いてますので、
端っこのメモを次回期日を決める際に見ても良いのですが、
なんだかそれって格好悪い
せっかくだったら、2009年のスケジュールに書き込みたい!!
だって、その方がちょっとスマートですしね。
ロフトさんのおかげで準備はバッチリです。
次回期日が年を越して設定されたとしても、これで大丈夫です!!