九州国際特許事務所 > 代表弁理士のブログ > その他 > 来年もよろしくお願いします。
ブログ

来年もよろしくお願いします。

2008/12/31

現在、12月30日の25時30分です。
(31日の01時30分というのかな?)
年内に終わらせる予定にしていた明細書がなんとか完成しました。
途中で、バリエーションが上下に、また左右にいろいろと閃いたために、
(上下左右って私の周りだけの用語かもしれませんが・・・)
実施例を追加して、図面を追加して、、、
あれやこれやで少しばかり時間を要してしまいましたが、何とか終了しました。
これで、平成20年の業務は終了です。
今年一年を振り返ると、
相談担当日及びセミナー担当日の急増で、
処理件数の割には一年を通してかなりバタバタしていた気がします。
毎週の様に土日に出勤していましたので、
30日程度しか休日がありませんでした。
来年はせめて50日は休めるように効率的に仕事をこなしたいものです。
まぁ、今年一年、多くの発明相談やセミナーを担当させていただいたおかげで、
非常にたくさんの方とお逢いする機会があり、
ネットワークがかなり拡がりました。ありがたいことです。
特に、昨年までは発明協会さんとも福岡と沖縄のみのお付き合いでしたが、
今年は長崎県支部、佐賀県支部とのお付き合いも開始できました。
企業さん、大学さんについても満足のいくお付き合いをさせていただきました。
公開前ですので、具体的な話しはオープンにできませんが、
私が思うに、上々の一年だったかと思います。
今年も一年間、本当にありがとうございました。
来年はどのような一年になるかは分かりませんが、
今年同様に一生懸命頑張りたいと思いますので、
どーぞ、どーぞ、よろしくお願いします。