九州国際特許事務所 > 代表弁理士のブログ > その他 > 写真撮影
ブログ

写真撮影

2009/01/08

本日は朝からウェブサイト用の写真撮影を行いました。
入札の結果次第なのですが、 ←まぁ、ほとんど大丈夫でしょう。
発明協会さんが次年度も相談業務を担当されるとすると、
引き続いて沖縄地区を担当させていただけるとのことでした。
ということで、沖縄の出願アドバイザーさんの真似をして、
かりゆしウェアでの写真も撮ってもらいました。
遅くとも今月下旬には、
ひらめ木(沖縄)のサイトの私の写真がかりゆしに変わるかと思います。
撮影は、ちょうど一年ほど前にも写真を撮ってもらった方で、
意匠写真もお願いしてる顔見知りのカメラマンさんにお願いしたのですが、
カメラとパソコンとをケーブルでつないで、
シャッタを押す → データがPCに転送される → PCに画像が表示される
といった感じでの撮影でした。
カメラマンさんにとっては当たり前のことかもしれませんが、
私にとっては最新の仕組みに、驚いてしまいました。
かなり便利です!!
撮影してもらいながら、同時に私も写真の確認ができます。
目をつぶってしまった
ってのも、直ぐに自分で分かりました。
考えてみると、
タウンページの広告掲載は辞めちゃいました。
オールアバウトへの出展も辞めちゃいました。
ちょっと前に比べると、事務所の広告が充分ではないかもしれません。
それを補うためにも、もうちょっとホームページを充実させるべきかもしれません。
今月下旬に集中している締め切りが一段落したら、
ホームページの大幅更新を本格的に考えてみます。